2016/08/17

Open Live Writerを使ってみた

しばらく更新していなかった為、久々にWindowsLiveWriterを使おうとしたら
Google Bloggerでの更新に対応しなくなっていた。

1
image
セキュリティが強化されたようで、正しいパスワードを入れてもつながらなくなった模様。
ってことで、後継機のOpenLiveWriterを入れてみた。





Open Live Writer
http://openlivewriter.org/
image
オープンソース化され、WordPressはもとより、Bloggerの投稿にも対応。
ただし、日本語を含む多言語対応はまだされていないようなので、
改善に期待したいところ。
image
インストール後、GoogleBloggerを選択し
image
Sign inを押すと
image
ブラウザが立ち上がり、認証許可のリクエストをしてくる。
image
うまくいけば、接続が完了しはれてBlog投稿ができるようになります。
WindowsLiveWriterは画面の貼り付けや編集がしやすいので、
結構重宝していたのでOpenLiveWriterを使って使用できるようになり、助かりました。
ちなみにAdd Plug-Inを押しても”Coming Soon!”と出ており、導入できませんでした。
正式なバージョンがリリースするまで、もう少し待つ必要がありそうですね。
Open Live Writer
http://openlivewriter.org/
Gigazine 「WordPressなどに対応したオープンソースのブログ投稿ソフト「Open Live Writer」を使ってみた」
http://gigazine.net/news/20151210-open-live-writer/

スポンサーリンク

スポンサーリンク