2012/12/07

PRIMERGY TX100S3

現在、家にあるテストサーバはML110G5でちょっと古い。
シングルコア構成なので、VMWareESXi5 もインストールすることができなかった。
仕方なくESXi4.1を入れていたのですが、VMWareViewなどを入れてみようとするとフリーズしたりして、思うように動かなかったりしてました。

で、先日の記事の通り iSCSI導入もしたわけだし、ディスクレスで安いサーバないかなぁ・・と思案してたところ
ありました
PRIMERGY TX100S3 ディスクレスモデル 約9000円

PRIMERGY TX100S3 まとめWiki
http://wiki.nothing.sh/page/%C9%D9%BB%CE%C4%CC%20PRIMERGY%20TX100%20S3
もともと静音設計な上、ディスクレスでの利用なのでとても静か。
NICもIntel製のためか、特に何もせず、前回と同様のUSBで起動できました。
image
USBにホスト名やネットワーク設定、データストアの構成なども
前回設定した内容が記録されていたので、刺してBootしてあげさえすれば特に何の設定も必要なく
利用可能です。
メモリも別途購入し、準備万端。色々いじってみたいなーと思ってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク